So-net無料ブログ作成

お米の保存 [食べるコト]

お米の保存どうしていますか?

一人暮らしの私は、1回に3合炊いてそれを小分けにして冷凍保存しています。

ですので、3合づつ袋に入れて冷蔵庫の野菜室に保存しています。

以前はというと・・・ライサーも使ったことがありますが、どうしても好きになれず

大きなタッパーに入れて暗い所に保存しておりました。

ある日、最初に炊いたお米と無くなりかけの最後では味が違うことに気づき

「お米は野菜と同じ」などという世間の声を聞き

これはいかんと思い、冷蔵庫に保存するようになりました。


この保存方法、私にはとても便利なんです。仕事から帰ってご飯を炊くときもすぐに洗って炊けるので

1ステップ工程を済ましておくことによりストレス軽減です。
なにより早く炊かなくちゃという焦りがなくなる[手(チョキ)]
ほんの少しのことですが気持ちが楽になる小分け&冷蔵保存です。
今は、お弁当のご飯もおいしい[るんるん]

okomehozon.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0