So-net無料ブログ作成

シャンデリアも手軽に・・・ [ライフスタイルをを整える]

照明01.jpg

子供のころ知り合いの社長さん宅に一人でお泊りに行くことがたまにあり・・・

そこの家に初めて行ったときは衝撃でした。

だって、いままでに見たことのないシャンデリアが応接間にあったのです。

この世のものと思えぬキラキラ感がきれいで、ひとつひとつのパーツをじっくり見ていました。

そして、大人になったらシャンデリアを買おうとわずか一桁の歳の少女は決心したのでした。


思えばその当時からインテリアは好きだったようです。マントルピースや装飾品、テーブルの上の大理石の灰皿セットとか、ソファの白いレースのカバーや、庭の芝生、そういえば隅っこに山椒の葉があったとか・・・

じっくり観察していました。お手伝いさんと武庫川沿いを散歩したあの風景も好きでした。


そんなことを忘れておりましたが、今は数百万、数十万もださずとも手軽に購入できるシャンデリアがたくさんあります。

よかったです。

うれしいことです。

チープに楽しめます。

もちろん良いものにはそれ相当の美しさがあります。


寝室にしているこの部屋は天井高が2600ちょいあったので、シャンデリアにしてみました。

ちょっとときめく空間です。

この部屋のテーマは熟成シンデレラルームといったところでしょうか


こちらは、アートワークスタジオの商品です。おしゃれな照明がたくさんあります。


食卓の照明はフロスで! [ライフスタイルをを整える]

照明器具のお話し

わが家の食卓のペンダントはFLOSで購入したMarcel WandersデザインのCANCANです。

照明02.jpg

下から写真撮っています。見上げるとクリアな模様が素敵です。他の色もありますが私はクリアにしました。


照明03.jpg

広くないDKですが引っ掛けローゼットが2か所あります。1ヵ所だけ照明を付けても照度は確保されますが

せっかくなので、食卓の上にはペンダント照明を取り付けることに!

小型のペンダントを2、3個にするかあれこれ探してこれになりました。

位置調整のため、ダクトレールを付けています。

KANKANはFLOSの展示会でお安く購入できました。うれしい限りです。

ちょっと待て!捨てる前にマステでリメイク [インテリアを手作り]

masute.jpg

古くなった鏡

粗大ごみに出そうと思ったら・・・

鏡って他の物に比べて処分費は高い・・・

試しにマステを白い額縁に貼ってみた・・・

古くさい感じだけど

輸入クロスを貼ったトイレ空間にはマッチした。

トイレに鏡があるってわりといいね!


マスキングテープ、今は色んな柄、幅も豊富にあります。

気軽にインテリアも楽しめます。

賃貸のインテリア~トイレ編 [ライフスタイルをを整える]

クロスをポイントで貼り分けたいとき、トイレの空間はもってこいの場所です。

仕事でもトイレの天井、壁は何かしらクロスを貼り分けてしまいます。

賃貸であってもご提案させて施工させて頂いています。そう、トイレは遊べる空間なのです。


さて、我が家は賃貸です。まだ新築なのでクロスをがっつり貼り分けるのにはまだもったいない・・・

でも、白い壁ばかりで楽しくない!なのでホッチキスで止めてみました。

介護が出来るスペースになっており少し広いトイレ空間です。引き戸になっています。

処分するつもりだった鏡も置いてみました。

toijetinterior02.jpg

toijetinterior03.jpg

左の壁に見切りがあったのでその中に輸入クロスをホッチキスでとめました。

正面にはイベントの時に500円で買った、シャンデリアのウォールステッカーを貼りました。


toijetinterior04.jpg

額は3coinsで300円の物を半額で購入し、塗装したものです。押しピンで止めています。

かわいい空間になりました。