So-net無料ブログ作成

手帳の使い方 [ライフスタイルをを整える]

手帳、使ってますか?

使いやすい手帳を探して10数年・・・

システム手帳にほぼ日手帳。。。よかったがしっくりこない


なんで?

まず大きさ   小ぶりのバッグにも入る小さいものがいい

次に中  ひと月ごとのブロックカレンダー、会社とプライベートの予定を書けるダイアリー

      お金の管理、ひらめいたことを書き留めるページなど欲しいな

内容で選ぶとサイズが大きくなる・・・あったと思えばかわいくない出で立ち。。。


で、思った!自分でカスタマイズすりゃあいいじゃん!

さっそく毎年仕入先でいただく手帳を自分好みにしてみたら、使いやすかった

tetyou02.jpg

表紙にカバーを作ってかわいくおしゃれ!今年は布製、去年は壁紙で作っています。

中身はというと

tetyou01.jpg

ブロックカレンダーには、日々のお金の出入りを記入

ダイアリーは2分割にして、会社とプラーベートを分けて書けるようにしています。

フリーのメモ部分はインデックスを付けて、セミナーなどの内容、クレジットや水道高熱費等、10項目に分けています。

使いやすいです。

1年間のあったこと家計簿、セミナー、デザインのひらめき等書いてあるので

この1冊を残しておくだけでその1年のおおよそがわかります。

小さな1冊を保管しておくだけですみます。置き場所もコンパクトです。


使い方はコクヨのジブン手帳に似ています。これもいいなぁと思います。

でも少し大きい。コストもかかるし・・・今はカスタマイズワタシ手帳でいいや[るんるん]