So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | -

Craftwoman's Exhibition [ハンドメイド]

12月13日~18日まで開催する

Craftwoman's Exhibitionのイベントに向けて販売する小物を作っています。

仕事でご一緒させて頂いた仲間の7人展です。

テーブルランナー、ランチョンマット、ミニバッグを縫っています。

ブレードは手縫いで取り付けているのでランチョンマット1枚に1時間ちょっとかかりますが

ドラマを1本見ながら楽しんで作業しています。

クラフトウーマン02.jpg

AKARI&ISU展の出展作品、アリスタワーも展示する予定です。

さくら夙川にあるおしゃれなカフェWORLD TIMES」で開催します。お店のFBは@worldtimes.artで検索してね[るんるん]


暑いけど。。。わんこのセーター販売開始!! [ハンドメイド]

暑いですよね・・・

こんな時にと思われますが

先取りという事で・・・

犬のセーターPomPaDoreさんで販売しています。

素材にこだわりひとつひとつ心をこめて手編みしたものになっています。

次回入荷は未定なのでお気に入りがあり、サイズがあえばラッキーです。

わんこのセーター


少しずつ増えていく作品 [ハンドメイド]

習い事もいつも間にか作品が増えて

なんだか見ているだけで嬉しくなる[るんるん] 

タッセル.jpg 

 


習い事 2回目 [ハンドメイド]

今年から始めた習い事ですが、

2回目はプチピローでした。

ブレードを付けるだけですが

ゴージャスになります。

プチピロー.gif 

講師の先生はデコールクラシークの五十嵐先生です。

ワンデイレッスンもありますよ[るんるん] 

banner_decorclassique.gif 

 

 


Petit Tie Back [ハンドメイド]

タッセルレッスン01.gif

 2016年 

習い事を始めました。

 1回目、このプティタイバックを作りました。

カーテンを束ねるタッセルです。

いつもはメーカーの装飾タッセルをご提案させて頂いていますが

自分でつくれるなんて・・・

嬉しい[ハートたち(複数ハート)] 

 


カーテン生地でBAG [ハンドメイド]

201508bag.jpg

カーテン生地でBAGを作ってみました。

生地がしっかりしているので仕上がりの形がきれいに見えます。

そのうえ丈夫[exclamation]

ポケットは白のドレープにレースカーテンを重ねて夏仕様に

ヨーロッパのボタンで仕切り&アクセント[かわいい]

そして今回、初めてニューム口金を使いましたが

パカッっと開くので中の物が取り出しやすくてなかなか良いです。

何より軽いのが嬉しいです[るんるん]


女子力アップな猫のお布団 [ハンドメイド]

ofuton.gifAモード、F7.1

娘が飼っている黒猫ちゃんのために

ベッド用のお布団を作ってみました。

最近、女子力がかなりアップしている猫ちゃんなので

ガーリーピンクできめてみました。。。

ベッドヘッドに飾るリボンも共布で・・・

これで甘い夢が見れるかも(笑)


ニットリングで作るアクセサリー [ハンドメイド]

ニットリングアクセ.gif

ニットリングネックレスを作ってみました。

レース糸で細編み+バック細編みで仕上げたものをを繋げて

ビーズリボンなど好きなように飾り付けて

あっという間に出来上がり!!

軽いので付けても楽です。


母の手作りバッグ [ハンドメイド]

母の新作バッグ
何か作ってるとな思ったら
私のもあったのね(笑)

手作りは元気の源ですね

bag.gif
Aモード
絞り:F4
露出時間:1/30秒


ファブリックボード [ハンドメイド]

先月、Y’shandsの活動でモデルハウスコーディネートをした時に作った

ファブリックボードを、自分用にも作ってみました。

好きなファブリックで作れるので

インテリアイメージに 合わせることができます。

それに、断然、コルクボードよりおしゃれ♪

ファブリックボード.gif

Aモード
絞り値:F7.1
露出時間:1/8秒
ISO-1600


前の10件 | - ハンドメイド ブログトップ