So-net無料ブログ作成
ライフスタイルをを整える ブログトップ
前の10件 | -

収納の罠 [ライフスタイルをを整える]

100均や無印、IKEAの収納グッズで片づけるのっててっぱんですよね

色も形もいい感じの物が多くスッキリ片付くので重宝しています。


先日、物が増えたので再びお片付けをしたところ

まさかのコレがあまってしまった。

syunou.jpg

片付くはずのグッズなのに・・・あまるって

必要じゃなかったのか???


教訓です。それ、必要?

もう一度考えようグッズを買うその前に!


nice!(0)  コメント(0) 

外から見えない扉のベビーガード [ライフスタイルをを整える]

小さい子供って、好奇心のかたまり

歩けるようになったら、家じゅうの扉を空けて中の物を出しておもちゃにする。

見ていると成長ぶりを喜び「がんばれ好奇心!」と応援したくなりますが・・・

キッチンだと包丁があったりと危険な物もあるので、我が家もストッパーを取り付けました。

61CAXj69FPL__SL1280_.jpg

これは内側に取り付けて、外からマグネットで開けるグッズです。

必要ないときはストッパーになる引っ掛けを外しておく事ができます。


粘着テープで固定します。ちゃんと予備のシールも付いています。しかも剥がしても後は残りません。

なにより扉の表側は何もつけないのがいい。

なかなかのお気に入りです。

nice!(0)  コメント(0) 

オキシ漬け [ライフスタイルをを整える]

流行りのオキシ漬け

試してみた

okisi

オキシクリーンとは酸素系漂白剤のことです。

「酸素のチカラ」できれいにするそうです。
 酸素の泡が衣類などの汚れを徹底的に浮き出させ、スッキリ洗浄!
 酸素パワーは強力な洗浄力にもかかわらず、衣類を傷める事が少なく、使うほど驚きの白さがよみがえるそうです。
 子供の食べこぼしなどの汚れにもパワー発揮!

特に消臭効果が抜群とのこと、男子臭でお悩みの主婦の強い味方だそうです。

洗濯だけでなくお掃除にも使える万能選手!

本日はキッチンシンクにまな板や諸々をオキシ漬け!


nice!(0)  コメント(0) 

賃貸につける棚~無印 [ライフスタイルをを整える]

壁の下地ってボードが多いですが、

そこにビスで棚を取り付けるのは、あまりに大きな穴があいてします。

賃貸だとそれは避けたい

なので、ボードに取り付ける無印良品の棚を取り付けてみたら

わりといい


なにより取付がかんたんです。

mujirusitana.jpg

手軽にクッションを手作り [ライフスタイルをを整える]

クッションは手軽にインテリアのイメージを変えることのできるアイテムです。

かわいい布があればすぐに買ってしまう布好きの私。。。

50mくらいの端切れがあればクッションを作ります。

今回はピンク系花柄、ワンちゃん柄、クラシック柄を作ってみました。

クッションカバーは何回も洗って使用しますが、私は消耗品だと思っています。

次は、ゴブラン風で色は白黒で大柄な猫、犬、人の柄にしようかな。

kussyon.jpg

IKEAと100均で壁を遊ぶ [ライフスタイルをを整える]

壁を好きな写真やアートで遊んでみる

少し壁の額を変えてみました。

ikeagaku.jpg

IKEAのグラマラスなオーバルの額、とりあえず輸入クロスにタッセルを飾ってみました。

ここに写真を貼っていこうかと考えています。

左上の天使の羽根のような額にはベビーの写真とロゼットタッセルがよく似合います。

ゴールドの額には、ずいぶん昔に観た「猫の名画展」で買ったポストカードを、

100均の額にはクロスとカーテンノサンプル

身近なものでも楽しめる安価なインテリアグッズです。


nice!(0)  コメント(0) 

乾燥機あるとき、ないとき [ライフスタイルをを整える]

taoru.jpg

洗濯機を買い替えしてわが家にもようやくドラム式がやってきた。

タオルを乾燥機で乾燥したらふわふわになるとは聞いていたが

こんなに違いがあるとは・・・

上が乾燥機使用です。パイルがきれいに揃っています。

下は乾燥機ないとき

見た目でこんなに違うとはびっくりです。

もちろん使用感にも差があります。

ふわふわってしあわせね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

洗濯洗剤3兄弟 [ライフスタイルをを整える]

sentakusenzai.jpg

洗濯用洗剤最強3兄弟

 左から海への洗剤

 中央が今話題のオキシクリーン

 右がクエン酸

オキシクリーンはお試しで分けてもらった物

巷ではオキシ漬けが流行っているようです。

試しに洗面化粧台のボウルで雑巾をオキシ漬けしたら

翌朝、洗面ボウルが新品のように光っていた。これには感激した。


洗濯方法は海へ洗剤とオキシクリーンで洗いクエン酸を柔軟剤変わりに使います。


nice!(0)  コメント(0) 

スーパーのレジ袋の収納 [ライフスタイルをを整える]

スーパーのレジ袋

最近はノーレジ袋でたくさんたまらなくなりました。

それでも気を抜くとわしゃわしゃとかさばります。

三角に折りたたんだりしたこともありましたが

いざ使うときに素早く広げられないのがどうもストレスになるので

縦3等分して4つに折るだけに落ち着いた。IKEAのボックスに入れています。

その他にゴミ袋とキッチンペーパーと古雑誌の切り抜きも少し入れてあります。

古雑誌は食器を洗う前に油汚れを取り除いたり、調理中の野菜の皮などの仮置き用です。

ルピシアの缶には輪ゴムを入れています。それらをすぐに取り出せる位置にスタンバイ[exclamation]

gomifukuro.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

生前整理~アルバム編 [ライフスタイルをを整える]

アルバムは私にとってはすごい宝物・・・でした。

なので分厚いアルバムとブック式のアルバムが押入れの天袋にびっしり収まっていた。

そんなところに置いてあるので見る事なんてほとんどない!

何のためにこんなにたくさんあるのかと自分に問いかけてみた。

「たぶんね、過去を振り返ってその頃の自分に浸りたいんだよ」

「だったら、イベントごとに何十枚も写真無くてよくない?数枚あればその頃のことが蘇るよ」

「だよね」

というわけで

アルバムの断捨離に着手[exclamation]

無印のアルバムにまとめることにしました。

見て楽しくなる写真を主に残してみた

5冊にまとまりました。

そして、いつでも見れる位置に置くことができました。


これからまた時期が来れば、減らしていき最後は手のひらサイズのアルバムにが残ればいいかな


反省点:最近の写真はPCにどっさりたまっていってるのもなんとかしないと[わーい(嬉しい顔)]


アルバム.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - ライフスタイルをを整える ブログトップ