So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア イベント ブログトップ
前の10件 | -

Craftwoman's Exhibition開催中 [インテリア イベント]

13日から開催のイベントもちょうど中日となりました。

たくさんのお客様にお越し頂き感謝です。

IMG_6894.JPG

あと、3日!明日、明後日は私、お店にいます。

お会いできたらうれしいな[揺れるハート]

IMG_6977.JPG

IMG_6910.JPG


Craftwoman's Exhibition [インテリア イベント]

12月13日~18日まで開催する

Craftwoman's Exhibitionのイベントに向けて販売する小物を作っています。

仕事でご一緒させて頂いた仲間の7人展です。

テーブルランナー、ランチョンマット、ミニバッグを縫っています。

ブレードは手縫いで取り付けているのでランチョンマット1枚に1時間ちょっとかかりますが

ドラマを1本見ながら楽しんで作業しています。

クラフトウーマン02.jpg

AKARI&ISU展の出展作品、アリスタワーも展示する予定です。

さくら夙川にあるおしゃれなカフェWORLD TIMES」で開催します。お店のFBは@worldtimes.artで検索してね[るんるん]


AKARI and ISU展終わりました。 [インテリア イベント]

1週間という短い時間でしたが、足を運んで下さった皆様に感謝です。

会場のサンワカンパニーではこんな感じです。

akariisu08.jpg

 まるで木の妖精のようです。

踊りだしていつの間にかジョニー・デップになっている姿が脳内に映し出されています[揺れるハート]

akariisu04.jpg 

akariisu03.jpg

akariisu02.jpg

 うさぎのお洋服、猫、イモムシ、ミラー・・・

ワイズハンズで楽しく 手作りしました。

主催してくださったJID西日本の皆様、サンワカンパニーの皆様、

楽しいイベントをありがとうございました。 


AKARI and ISU展2016に出展中~ [インテリア イベント]

 昨日からはじまっています。

AKARI and ISU展、
Y's handsで出展しています。不思議の国のアリスの世界をイメージして手作りしたAKARIです。
11日までグランフロント北館5Fのサンワカンパニーショールームで見れます。

AKARIandISU-TEN2016E38395E383A9E382A4E383A4E383BC06-cs5.jpg


初めての椅子のアップサイクル [インテリア イベント]

2015年9月18日(金)〜10月4日(日)までIFDA日本支部開催の
『Designer Show House 〜あるコレクターのお部屋展〜』を見に行ってきました。
表現する手法などがそれぞれのデザイナーにより違い、見るだけで元気とインスピレーションを頂ける楽しいイベント。
そんな中でのワークショップ
「マイスターに教わる椅子のアップサイクル」に参加してきました。
ずっと、椅子の張り替えを体験したくて、やっと叶えられました。
教えて下さる講師は、厚労省ものづくりマイスター・全技連マイスター森下明久さん。

isu12.jpg

簡単なダイニングチェアの座面のウレタン交換と張地の交換をご指導して頂きました。


isu10.jpg

タッカーと格闘しながらようやく完成![るんるん]

そして、ワークでご一緒した、あの、キャサリン妃がペイントしていたという
アニースローンチョークペイントの代理店チェリービーンズ」さんよりペイントを購入[グッド(上向き矢印)]

isu11.jpg

さっそく、塗ってみました。2度塗りしワックスを掛けサンドペーパーでちょこっとシャビー感を出してみました。

isu09.jpg

かわいくなりました。[揺れるハート]

何でもない、食堂の椅子がかわいく変身です。椅子は川西のリサイクルセンターより提供頂きました。
ほんの少しの時間ですが、人との繋がりが生まれ何より自分が楽しく参加できました。感謝です。


スツールに込めた思い [インテリア イベント]

 椅子展に出展したキラキラのスツール

実はこんな思いで作りました。

伝えたいことは、エコロジー、生物多様性、次世代に残すもの・・・

それは大きなことをする必要はなく

小さなことを長く続ける

その思いをみんなで共有することが大切なのではないでしょうか?

そうすることできれいな地球になればいいなと

そんな思いで作りました。

今回はこんなかわいいカードを作りました。

読みづらいので下記に書いておきます。

(ほぼ、Y’s handsのブログと同じになってしまいました。)

201410椅子フライヤーはがき.jpg

************************

昨年、ジャパンテックスに出展したキラキラの椅子を
今度はスツールにしてみました。
 
「Save The Earth
この意味を持つ言葉をよく耳にするようになりました。
それと同時に、大きな自然災害が起こっています。
もしかしてこれは・・地球の叫びではないかと感じてしまいます。
 
私たちは、地球上の生命を頂き生きています。
欲のために乱獲することなく、必要なものを少し頂き
そしてお返しをする。
美しい地球を守って次世代のために循環させていく。
そんなメッセージをスツールで表現してみました。
 
ワイズハンズは2012年神戸アートマルシェでアーティスト
インテリアデザインのコラボで空間をプロデュースしたのを期に
結成したインテリアコーディネーター二人のユニットです。
 
それぞれの経験を生かし、イベントの参加、モデルハウスのコーディネート
インテリアプランのご提案、店舗のリニューアル工事、セミナー依頼など
少しずつ活動を広めております。
 
また、手作りを通し、女性が生き生き暮らせる日々を研究、実践中です。
 
              2014.10  Y's hands

************************


LIVING & DESIGN展~椅子展 開催中! [インテリア イベント]

昨日から開催中のLIVING & DESIGN展の連動プロジェクトの椅子展 に

手作りデザインユニットY's handsでアップサイクルの椅子を出展しています。

今回は「Save The Earth」

自然と共存し、光り輝く地球でありますように・・・

といった思いで作りました。

isu02.jpg

昨年、ジャパンテックスで作った椅子と同じ材料で

今回はスツールをアップサイクル。

isu03.jpg

明日まで、梅田グランフロント北館5F

サンワカンパニーで開催しています。

同時にテーブルトップインスタレーションも開催しており

楽しい空間になっています。

isu04.jpg

isu05.jpg


マリリンは何かとお騒がせ [インテリア イベント]

遅ればせながら・・・

JAPAN TEX2013の報告をば・・・

 全体.jpg

TAKE A SHEAT全体はこんな感じです。

いろんなアップサイクルされた椅子たちが並んでいます。

小さな椅子にそれぞれのデザイナーの思いが表現されています。

私たちの椅子はと言うと・・・

パネル.jpg

実は、東京に送る直前に盗まれてしまい、急遽パネルの展示となりました。

しかも、データーに入れた文字が消えてしまいお伝えしたかった事も伝えられずでした。

************************************

I'm sorry

あまりにも魅惑的な椅子を作ってしまい、見つめる心だけにとどまらず、
恋に落ちたのでしょうか

そのもの自体を何者かにより連れ去られてしまいました。

ハリウッドの煌びやかさを表現した椅子とマリリンモンローを思わせる魅力的な椅子、
その2脚をこの場でお見せできないことを残念に思います。
わが子のように作った椅子です。無事に戻って来る事を祈っております。

そして、この機会を与えてくださった皆様、材料を提供してくださった皆様に感謝しています。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。
                                                Y's Hands

************************************

これが消えた文言です。

マリリンは時代を超えてお騒がせしてくれました。

パネル2.jpg

悲しいハプニングでしたが、制作はとても楽しくいい勉強になったと思います。

そして忘れられない印象を植え付けてくれました。

これに懲りず、来年もがんばるぞ~

では皆様、よいお年をお迎えください。

 


JAPANTEX2013に出展 [インテリア イベント]

日本最大のインテリアトレンドショー

JAPANTEX2013が10月23日~25日まで開催中です。

昨年二人で結成した手作りデザインユニットY's Handsも出展しています。

TAKE A SEAT by IFDAのブースで、アップサイクルした椅子を展示しています。

今回のコンセプトは

「Glamorous Hollywood!」~1950年代のハリウッドにタイムスリップ

ハリウッドの煌びやかさを表現した椅子がこちら

 DSC04929 (426x640).jpg

ガラスタイルを貼りました。なんとも言えない輝きを放ちます。

 kirakira.JPG

うっとりです^^

永遠のフォトジェニック、マリリンモンローを表現した椅子がこちらです。

厚地の椅子布地にフリルとビーズフリンジで大人かわいい椅子になっております。

スカートの裾が舞い上がるあの有名なシーンもイメージしています。

 

グラマラス1 (426x640).jpg

hallywood.JPG

glamoroushallywood.JPG

共通アクセントは唇ブローチ

モンロークッションと唇クッションも手作りです。


TAKE A SEAT開催中♪ [インテリア イベント]

 takeaseat01.jpg

5月7日~5月20日まで

大阪サンゲツショールームにて開催中の「TAKE A SEAT」に

昨年結成したデザインユニットY's Handsとして参加しています。

ニューヨーク、サンディエゴ、大阪の3都市同時開催です。

古い椅子デザイナーの自由な感性で蘇らせた椅子を展示するイベントです。

お気に入りの椅子を入札することも出来ます。

落札金はチャリチティーに!今回は東北大震災とハリーケーンサンディへ寄付されます。

takeaseat02.jpg

 コンセプトは

エンジェル スイング~天使のぶらんこ

子供の頃使っていたベビーチェアを

思い出をぎゅっと包み込みそのものが天使のように仕上げました。

輸入生地を中心にすべて手作りしました。

 

 


前の10件 | - インテリア イベント ブログトップ